忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/05/13 11 : 43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



長所・短所
CATEGORY : [面接対策] 2008/06/03 00 : 22
私の長所は、どんな場面でもムードメーカーになれるということです。
例えば、小グループで話し合いをしなければならない時、私は必ずしも進行役になるというわけではありませんが、皆が自然と、話しやすいな!と思えるような雰囲気を作れるよう発言したり、言葉を促したりすることができます。
私がこの自分の長所にはっきり気付いたのは大学に入ってからですが、思い返すと随分小さい頃からクラスや部活動等で活躍してきたように思います。

続く
PR


こめんと [ 1 ] とらっくばっく [ ]
私の趣味、特技
CATEGORY : [面接対策] 2008/05/28 12 : 02
私の趣味はスキーです。
いつからかそれが特技とも言えるようになりました。
スキーを始めたのは私がまだ幼い頃でしたが、小学校高学年になるとスキースクールがやっているジュニア合宿に参加するようになりました。
大学に入ってからは、サークルに所属して合宿や居候を経験したり、ジュニア合宿でお世話になっていたスキースクールでインストラクターをさせてもらったりと、スキーを通してより多くの出会いがあり、技術だけでなく経験でも自分の成長になったと感じています。
また、スキーの上達の為は、自然の厳しい環境の中で臨機応変に対応して滑ること、そして自分の技術を分析し、悪い癖を直す為にどうすればいいか考え、色々な人からアドバイスを受け、技術の面でも精神的な面でも常に自分の弱みと向かい合っていかねばなりません。
私はスキーをしている時ほど素直に真っ直ぐ自分と向き合っていることはないと思っています。




いやー、わからん。

こめんと [ 1 ] とらっくばっく [ ]
私の目指す学校教育
CATEGORY : [面接対策] 2008/05/28 12 : 02
平等性≠一斉教授
『ひとりひとりを徹底的に大事にする』


教育を受ける機会均等というか、学校格差というか、地域性というか、その辺りにあたしが抱いてる行政的な疑問や不満は述べない方がいいのかしら。なんかさらっと言うつもりでも強く批判してしまいそうで怖い。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
私の教師像
CATEGORY : [面接対策] 2008/05/28 12 : 02
子どもに限らず、人との関係作りを楽しみとする。
子どもの成長に喜びや充実感を得られる。
教科が好き。


こーゆうこと?

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
生徒観
CATEGORY : [面接対策] 2008/05/28 12 : 02
主体性

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
| HOME |次のページ>>

忍者ブログ[PR]